2019.08.13 FASHION

2019年4~6月、全世界で最も求められたファッションブランドとは?

by STYLE it.編集部

グローバルファッション検索プラットフォーム【Lyst(リスト)】は、四半期に一度注目ブランドと商品のランキングを発表するレポート「Lyst Index」を公開しました。2019年第2四半期の結果をまとめるために、12,000以上のデザイナーとショップを掲載したLystで、月に500万人以上のユーザーがオンラインショッピングをする際の検索、閲覧、購入の様子を分析しています。

トップ20ブランドは?

世界中で最も注目されるブランドとして、直近2年間で5回目の1位に返り咲いたGUCCIがランクイン。OFF -WHITEとBALENCIAGAは2位と3位に位置しています。

また、インフルエンサーによる商品の宣伝によって新たな爆発的人気商品が誕生し続けており、ジジ・ハディッドやアジョワ・アボアー等が着用したRalph Laurenのタイダイ柄ポロTシャツは、今四半世紀の注目アイテム8位となりました。そしてビヨンセがadidas×Ji Won Choiのストライプのジャージ姿をInstagramに投稿したところ、この赤いジャージボディースーツの検索数は183%も伸びました。

注目のレディース商品ランキングはこちら

レディース部門のランキングでは、新世代のイットバッグが上位に。OFF-WHITEのJitney1.4“Cash Inside”バッグは今四半世紀最も人気のレディースファッション商品となりました。3位のChloeのクロコダイル型押しミニショルダーバッグもブランド商品の中で最も多くビューを獲得しており、ブランドのグローバル検索数は前回に比べて400%増加しています。

その他、Bottega Venetaの「ザ・ポーチ」がSNSで大人気となり発売以来1か月に1万を超えるビューを獲得したり、Tevaの機能的サンダル「Hurricane XLT2」は、過去3か月間で世界中で350%検索数をアップさせるなど、所々で変化が見られます。

続くメンズの注目アイテムのランキングは…?

メンズの注目商品を見てみると、ラグジュアリーなバカンスの必需品に勢いがある模様。3位にはPradaの遊び心あるハワイアンシャツがランクインし、スライドサンダルやスイムショートパンツ、バケットハットなども大幅に検索数が上昇しています。

また、スーツケースが初めてIndexにランクインし、Rimowaはラグジュアリーファッション的なブランドへと変わり、今年Lystで最も検索されたスーツブランドとなりました。

 

情報元:https://www.lyst.jp.net/data/the-lyst-index/q219/


■Lystについて

グローバルファッション検索プラットフォームのLystは、何千ものファッションショップを一度に検索することを可能にしています。せかいてきに有名な12,000ブランドの商品500万点以上を1か所に集めたLyst.comは、昨年120か国から8千万人を超える新規ユーザーを獲得しました。最新トレンドから世界のファッション界の情報まで、Lystはグローバルファッションインテリジェンスの比類ない情報源です。

TAG

RELATED ARTICLES